Himatsubushi

気ままに休学中のこと書きます。

休学について②

皆さんこんにちは。 お久しぶりに更新します。 昨年は休学をしており、4月から復学予定だったのですが、何と休学期間を延ばしてしまいまして、2年目の休学ライフを送っておりますキタシマです。 同級生は卒業して就職してるし、後輩は就活なうだしで、精神的…

硫黄島に行ってきた話 その③ 遺骨収容の現状とこれから

みなさんこんにちは。需要あるのかないのか硫黄島シリーズ。 今回で最後にしたいと思います。 まずはこれまで読んでいただき、またこの記事にも目を通していただきありがとうございます。 擂鉢山から見た南海岸 めっちゃ綺麗でした これまで硫黄島の歴史など…

硫黄島に行って来た話 その② 島の景観編

入間基地で自衛隊の輸送機に乗り込み、決して座り心地が良いとは言えない椅子に座って飛び続けることおよそ2時間半。何もなかった大海原の中にポツンと1つ、島が見えてくる。これが硫黄島だ。 硫黄島は沖縄県宮古島とほぼ同じ緯度に位置しており、年平均気…

硫黄島に行ってきた話 その① 島の歴史編

皆さんは"硫黄島"と聞くとどんな島をイメージするだろうか。映画『硫黄島からの手紙』を見たことがある人だったらこうイメージするに違いない。 荒涼とした荒地が広がり、草木も生えておらず、至る所から硫黄が噴き上げている"地獄"のような島だと。 私もそ…

硫黄島のこと

こんにちは、そーちゃんです。 今回はちょっとお仕事のこととは違うことをお伝えしたいと思います。 長いですが日本人なら知っておいていただきたいお話でございます。もちろん国際生のかたも日本語ですが読んでいただければ嬉しいです。 小笠原諸島硫黄島 …

休学について

こんにちは。 今回は雑ですが休学のことについて書こうと思います。 僕は現在、APUを休学して千葉に住んでいます。休学をしている理由は、某テーマパークで働く為です。 よく、多くの方から 「思い切った決断をしたねえ」 と言われます。 別に海外に留学に行…

はじめに

こんにちは そーちゃんです。 APUを離れて早半年、現在私は千葉県にて一人でのんびり暮らしております。 APUの課題やグループワークなどに追われていた日々が嘘のように、時間を持て余しております。のんびり 皆様の日々のご活躍はフェイスブックやツイッタ…