Himatsubushi

気ままに休学中のこと書きます。

休学について

 

こんにちは。

 

今回は雑ですが休学のことについて書こうと思います。

 

 

 

僕は現在、APUを休学して千葉に住んでいます。
休学をしている理由は、某テーマパークで働く為です。

 

  

 よく、多くの方から

「思い切った決断をしたねえ」

と言われます。

 

別に海外に留学に行くわけでもなく、企業したりインターンをするわけでもなかったので…

でも毎日楽しく働いております。めちゃめちゃ楽しいです、ここで働くのは。

 

そんな感じで何かやりたい事の為に休学を考えている方に少しでも、ほんの少しでも参考にして頂ければ幸いです。

「へえ、こんなやつもいるのか。こいつみたいにはなりたくねえな」みたいな感じで反面教師にして頂いても良いです。

ちょっとでもAPU生の為になればと思い、書くことができればと思います。

 

あまり書くことに慣れてない為、読みづらい文章ではありますがよろしくお願いします。

 

 

とりあえずは、なぜ僕が休学するに至ったのか書かせていただこうと思います。

 

主に理由としては3つありました。

 

 

1つ目は、自分のAPU生活を振り返る時間が欲しかったことです。

 

僕の中でのAPU生活はずーっとバタバタしていた覚えがあります。

サマキャンTAに始まりGASSやTA、FLAGに加えての授業やアルバイトなどで本当にあっという間に3年間過ぎてしまいました。

 

普通ならこのまま就職活動をして、という流れなのですが

 

どうも自分はこのまま就職活動をしても、上手くこれまでのことを振り返って話すことのできる自信がありませんでした。

 

どうすれば振り返ることができるのか・・・

それは”一旦APUという環境から離れてみる”ということが必要だと考えました。

 

・・・結果的に今まで自分が”井の中の蛙”状態だったことに気づかされております。他大学の学生と関わる機会も得られまして、色々な人がいるということに気づきました。

 

 

2つ目は”ホスピタリティ”を現場で学びたいという思いがあったからです。

 

僕自身将来は旅行業に関わる職種に就きたいと思っています。そのためには、現場で実際にホスピタリティを学びたいと考えました。

 

では学ぶことのできる場所はどこか・・・そうして考えついたのが今の職場でした。

 

日本の中に数あるテーマパークの中でも、最高峰と言われており、古い歴史と実績を持ち合わせているのでここで間違いない!と思いました。

 

これに関してはもう少し詳しく紹介できればなんて考えております。

 

 

そして3つ目に、単純に働いてみたいという憧れからでした。

 

働いてみたい!とは思っても自分は地方出身、首都圏になんて就職でもしない限り住むことはないだろうなんて考えていました。

 

ですが時間的にも少しですが余裕ができた今なら、逆に今しか挑戦するチャンスはない!と思い、思い切って飛び込んでみました。

 

f:id:sotaki14:20170915120614j:plain

今は無きトゥー◯タウンのゲート けっこう寂しい

 

こんな感じで、すごいフワフワしているし何がしたいのかよくわからないようで、のらりくらりですがなんとか生きております。

 

 

でもここでは毎日が新鮮で、新しい発見や出会いに恵まれています。

これまでとは全く異なった世界で過ごすのは、自分をすごく成長させてくれている気がします。

 

それだけでも休学した意味はあったのかなー、なんて考えながら過ごしています。

 

残された期間は半年ほどしかないのですが、自分なりに精一杯頑張っていきたいと思います。

 

(ぜひ一度遊びに来てね)

 

それではまた

 

2017.09.15